2026/6/22

久々の出船!

中止が続いていましたが、昨日は、久々に出船できました。午前はチャーターでの餌釣り。予想以上に波があり、マダイ狙いの近場勝負。残念ながらマダイは出ませんでしたが、ゴマ鯖がカゴにも、フカセにも、ジギングにもバンバン喰ってきて、おみや確保。メイチダイオオモンハタなども追加して終了となりました。午後はタイラバで出船。マダイ狙いで、小ぶりながら全員安打。潮が変わると、当たりがなくなり、沖に進出。「潮が良ければオオモンハタ、悪ければオジサン」と勝手に思い込んでいるポイントに行くと、早速いい当たり。上がってきたのは、良型オジサン。さらにオジサン。潮が悪いのかと思っていたら、その後、オオモンハタが連発。喰った瞬間から、ラインを引き出す当たりが何度もありましたが、針バレ。結局、最大50センチを筆頭に、なかなかの釣果となりました。上の写真が餌釣り、下がタイラバでの釣果です!と書きたかったのですが、何故かエサ釣りの写真がアップロードできず、タイラバの写真のみ!久々の出船でしたが、よく釣れました!